プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

工場勤務してます
工場長と言い合いになった際毎回「クビにするぞ」とか「いらないから解雇する」など脅し的なことを毎度言われますけど僕を黙らせるためにこんなこと言うのって酷くないですか、?

完全好き嫌いで僕の扱いは結構酷いですし、
周りは良くてお前はダメ的なのも少しありますし

A 回答 (7件)

言い合いになるのが問題なのでは?


キチンと話しあって問題解決に努めているのか、売られた喧嘩は常に買うって姿勢なのかでも違うでしょうし、何より周囲への影響もありますよね。
    • good
    • 4

鶏が先か卵が先か。


あなたの職務態度がわからないので。
解雇になるような態度だったら、そう言って注意してくれてるのかもしれませんしね。
これをパワハラと叩かれるのなら、何も注意せずに、解雇にしてしまう方が楽ですよね。
    • good
    • 7

工場長と毎回言い合いになるのは指示命令を守れてないからでは?



辞めた方が良いかと。
    • good
    • 0

情況がわからないのでなんとも言えませんが


一般的には工場長が直接一般の社員と話しすること
すくないのでは  貴方の直接の上司なんですか
仕事のやり方直接指導して貰うようお願いしてみたら
組合はないの もしくは工場長の上の方と相談してみたら
    • good
    • 9

パワハラですね


労基に相談していいと思います

ハラスメントにあったらどうする?
https://www.no-harassment.mhlw.go.jp/worry/action/

録音は最近、スマホの無料アプリから手軽に可能です
ペンタイプのような小型録音機もネットで3,000円ほどで売っています
持ち込めるなら持ち込みましょう



これはハラスメント問題における「大前提」なのですが、
例えば貴方が、お仕事が出来ずに失敗ばかりの(会社的に)問題社員だったとしても
日々の「勤務時間中に真面目に仕事をしている」のであれば、
工場長の立場にある人が、平社員に対しそういう罵倒をする事は、不当です

労基に相談または訴えるのが厳しく、
転職するとかいう場合になったなら
ハローワークで「前職(会社名出す)で酷いパワハラを受けた」と伝えておきましょう
その際にパワハラの詳細を伝えてOKです
上手くいけばハロワでブラックリスト入りです
その会社が良い人財をあっせんして貰えなくなります
    • good
    • 0

とりあえず録音して


コンプライアンス対応部署に相談してみては?

ただ、この手の話は結局は続けたいかどうかの話なので
辞める時の道連れか、注意してもらって
工場長に改善して貰いたいか
で訴え方が変わるので
貴方が今後どうしたいか次第です

あ、勿論酷い話ですよ。今時パワハラはNG
    • good
    • 2

毎回言われるということは、完全にハッタリなので、言われてないのと同じですよ。

何も怖くないので、聞き流せば良いのでは?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています