電子書籍の厳選無料作品が豊富!

シルバー人材センターから斡旋されて仕事をしてもらう報酬は
所得では無いらしいですが、
そうなると申告しないで所得税0で良いのでしょうか?

A 回答 (4件)

    • good
    • 0

業務請負に対する報酬で 税務上は所得です

    • good
    • 0

×所得では無いらしいですが



→〇給与ではないらしいですが

でしょ?
    • good
    • 3

> …報酬は所得では無いらしいですが、


いいえ。所得になり、雑所得に分類されます。
それが20万円以下/年であれば確定申告は不要ですが(諸条件有り)、
住民税申告は必要です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!