電子書籍の厳選無料作品が豊富!

『どこの馬の骨』が、天皇の妻や愛人になって子供産んだら、どこの馬の骨が産んだ子供の先祖は、『どこの馬の骨』から、歴代天皇に先祖が変わるんですか?

A 回答 (5件)

先祖は、男系ですからね、



妻側の先祖は、皇室では、関係ありません。
    • good
    • 0

現在、天皇の妻は1人しかいません。


その1人の女性だけが皇后となります。

現在、残念ながら、
今上天皇の跡は
文仁親王・悠仁親王の順で巡るでしょう。

問題はその後です。

まずこの順を経た後に
どうするかなのに

なぜか愛子さんにしようとか
何もわからない人々が勝手に類推して
迷路をめぐっていると思っています。

悠仁親王以降は
常陸宮家になる可能性ありますが、
高齢ですので

旧宮家とか旧皇族摂家とか
何かしら
候補増やしを考えるべきでしょうね。

でも皇室の天皇の資格は
基本的に
神武天皇の子孫で
男系を巡らせるのが原則。

女性はあくまでも
臨時です。

ほかに男性候補が 出現するまでの
繋ぎに立てるだけです。

過去は側室を騒ぎましたが、
明治天皇が最後で
大正天皇から
皇后一人だけ。
妃とか愛人を
設けずという気まりが出来ました。

皇室は一般人なら女性は皇后の道しか入室不能。

男が
女性皇族との結婚で

皇室
の中に入ることは許されません。

真子さんは小室さんとの結婚で
延期になったのは
国民が不幸の時に
自分たちが幸せになるのは
よろしくないという
理由であったと聞いています。

ただ長すぎて時期を逸したくないという理由で
結婚に
踏み切ったと思っています。

外野はうるさすぎる。
もう決まったことです。

なぜこのカップルの幸せを
素直に
見送れぬ
人々が
目立つのか

スキャンダルが好きな心ない
人種が多すぎると
感じます。

はっきりいって
「どこの馬の骨」という
表現は不謹慎です。

訂正を求めます。

日本は王制国家で
天皇はその最高責任者です。
    • good
    • 0

認知されるかいなか、でしょうね?

    • good
    • 0

「天皇の妻や愛人になって子供産んだら」の「子供」と「どこの馬の骨が産んだ子供」の「子供」との関係は?

    • good
    • 0

そうなりますね。


美智子上皇后陛下も、結婚当時は「粉屋の娘」と言われることもあったと聞きます。
「どこの馬の骨」にかなり近い扱いではないでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!