公式アカウントからの投稿が始まります

意地悪な言い方、人を試すような言い方をする方が多いように思われます

質問者からの補足コメント

  • 病院にいる看護師さんではなく、看護学校の教員のことです。
    文章に語弊がありました。申し訳ないです

      補足日時:2021/11/29 06:05

A 回答 (13件中1~10件)

> 病院にいる看護師さんではなく、看護学校の教員のことです。



話が当初と違いすぎて笑ってしまいました。
職業校の教員なら、「人を試す」のは当たり前でしょう。
現場に出てすぐに挫折されたり、とんでもないミスをされたら困ります。
看護師は人の命を握るんですから、学生だからと言って甘やかすわけにはいかないでしょう。
適正のない者を振るい落とすのも職務のうちですよ。
おだてて可愛がって卒業させりゃ良いってわけではありません。
    • good
    • 0

No.4です。


>補足
それは語弊どころじゃないですね。
学生は患者じゃありませんから。

看護師として病院で働けば、甘いことは言ってられません。
患者にストレスをぶつけられ、我儘や理不尽なことを言われることも多いですしね。
学生をお客様待遇で育ててたら、卒業後役に立たないです。
体力的にも精神的にも強くないとやっていけないですよ。
    • good
    • 0

まあ、いろんな人がいてるよ‼️(´▽`)

    • good
    • 1

相手も、そう思ってる。

    • good
    • 1

どういう状況で?

    • good
    • 0

親切で当たり前、優しくて当たり前



そういう思い込みがスレ主さんの中であるのでしょう
    • good
    • 1

相手は鏡、ということですかね!

    • good
    • 0

入院したこともあるけど、今のところ、そういう看護師さんには会ったこと無いですね。

普通か、普通より親切で親身になってくれる人、って感じです。医師で嫌な人はいましたけど。(もちろん、親切丁寧な医師の方が圧倒的に多かったですが。)
ただ、患者が注意を守らないとか、自業自得的なことで病気になった場合などは、看護師さんも態度が冷たくなることはあるかもしれないですね。
看護師さんだって人間なので・・・。
まあ、あとは、患者さんは何も悪く無くても、勤め先(病院)の雰囲気が悪いところだと、そこの職員も気持ちがすさんで態度が悪くなる、ってことはあるかも。
    • good
    • 0

親切だからこそとの思い込みがその通りの人のことは記憶には残らず、そうでない人だからこそ鮮明に印象に残ると言うことかと。



それを「多い」と思われるのでは?
    • good
    • 2

自分が知る限りでは、親切な人の方が圧倒的に多いですよ。


ひとりだけ、検査技師で、驚くほどに失礼で高圧的な人がいましたけど。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!