dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

回転寿司、スーパーのお寿司などを食べると必ずひどい腹痛になります。焼き魚では腹痛になりません。なぜでしょうか

A 回答 (3件)

自分は腹痛ではなく下痢なんですよ。

生ものがダメなんだと思います。
これは自分の感ですが、表面に特殊な菌がいるのだと推測しています。
生の魚を避けるしかないでしょう。少し疑問なのは、イカの刺身はOKなんですよ。
そう言う意味で、イカは魚ではないのでしょう。不思議ですね。
色々思考錯誤して安全を確保するしかないのでしょう。大変ですけど。
    • good
    • 0

回転寿司、スーパーのお寿司などには、大量の添加物が含まれている場合があります。


それが要因で腹痛を起こす人もいます。
    • good
    • 1

アニキサス症かな、一度アニキサスのアレルギーの検査をした方が良い

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!