アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

6月頃に虫歯治療をした部分に強い痛みがあります。

虫歯治療の際、神経は取っていないのですがギリギリのところまで歯を削ったようで、治療後からずっと冷たい物が当たるとものすごくしみています。

歯磨きなどで口を濯ぐ時も激痛なのでかなりつらく、一度治療をしてもらった歯科医院に行ったのですが、「ただの知覚過敏。歯を強く磨きすぎ」と言われ、何の処置もなしに終了しました。

確かに力を入れて磨く癖はあったので暫く気をつけながら過ごしてみたのですが、良くなるどころか、ここ2〜3日は夜になるとズキズキした痛みが常態化し、入浴をして身体が温まると特に痛みが出ます。

一刻も早く治したいほどの痛みでさすがに知覚過敏ではないと思い、明日か週明けにでも歯科医院に行ってみようと考えているのですが、治療してもらった医院の方が良いのでしょうか?

治療の過程を知っている方が良いと思っているのですが、私としてはその歯科医院に対して少し不信感があります。

質問者からの補足コメント

• ご回答ありがとうございます。

先程他の医院で診てもらうことができたのですが、結局取り残しの虫歯で神経に達してしまっていたので、神経治療をすることになりました。

A 回答 (2件)

違う歯医者がいい。

それと神経抜く。
    • 0

セカンドオピニオンを頼んでみれば?

• 0