プロが教えるわが家の防犯対策術!

私が看護師に興味を持ったきっかけは祖父のお見舞いに訪れた際に看護師の忙しいながらもいきいきと働いている姿を見たことです。そして、カッコいいという漠然とした思いを抱きました。この思いをきっかけに親戚で看護師を務めている方に看護師の仕事内容やこれまでの経験談を聞き、看護師になりたいと思うようになりました。

願書で志望理由を書きます。上記を書こうと思うのですがおかしいでしょうかアドバイスお願いします。願書は、志望理由としか書いていなくてこの後に学校の志望理由or理想の看護師を入れようと思っています。

A 回答 (1件)

志望動機なので、あなたの気持ちを書けば良いと思います。


「カッコいい」は「素敵」の方が良いもしれません。あと、将来どの様な看護師になりたいかも記載しては如何でしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!