自分用のお土産

カード アプリ等キャシュレス派どちらの利用度の方が高いですか?
私は極力現金を使いますが!?

A 回答 (107件中81~90件)

多くがカード払いですが、『現金特価』ほど安いものはないので、年末の買い物は現金払いが多くなりますね。

    • good
    • 0

クレジットカードをQRアプリで使ってます。


使ったら家計簿アプリにつけます。
家計簿つけると現金の方が数え間違いしたりレシート忘れたりして辻褄合わずにイライラしますし、キャッシュレスの方がお店の人もラクですし。
個人経営で人件費も払わず自分で帳簿をつけてるようなお店では、手数料が引かれない現金がよろしいかもしれませんね。(私は払えればキャッシュレスで払いますけど)
    • good
    • 0

極力キャッシュレスです。


ポイントも自動で溜まるし、PAYPAYとかキャンペーンがあると、びっくりするくらいの金額がキャッシュバックされるので、使わない手は無いです。
支払い時も、パッとタッチやバーコード読み込みで終わるので、早いし。
支払い履歴も残るし、管理もしやすい。
それに現金であろうとカードであろうと、無駄遣いしない人はしません。
    • good
    • 0

初めまして。



私は、現金一択です。
電子マネー、クレカは持ってません。
    • good
    • 1

私は、1,000円未満の支払いは、現金です。



だから財布には、1,000円までしか持ち歩かない。
以前は良く財布を無くしで叱られたものです。

それ以上の支払いは、カードを使用しています。
付加されるポイントもメリットです。

また、高額な支払いは、銀行取引です。
数百万円とかになると、流石にカード払いは出来ません。
車とか、住宅とかの購入時に限ります。
    • good
    • 0

基本的に現金派です。


ただ、普段主に買い物するスーパーは、そこのクレジットカード作って使ってます。
電車やバスも交通系カード使ってますが、クレジット機能のない、チャージが必要なヤツです。
自分を信じてないんで、ポイントでお得だとかより、目に見えてお金が減ることによって無駄遣いしなことの方が重要です。
    • good
    • 0

基本は交通カードか、クレジットカードですな。

但し現金も持ち歩いてます。交通カード入金用とか、自販機で何か買うとき用ですね。
クレジットカードは高額品購入時のみです。
    • good
    • 0

現金オンリーのスーパー以外ではほとんど現金はさわりません。


交通系、コンビニ系、銀行・クレジット系・・と5種類使ってます。便利なのは確かなのですが、「どこで何が使えるのか」「どこにいくらあるのか」「いくら使ったのか」がさっぱりわからないのが難点です。
    • good
    • 0

ワシも!現金派です!


(  ̄▽ ̄)にっこり

なんか安心できるから体に染み着いてますね
    • good
    • 2

カードだよ。


たとえ雀の涙でも還元がある。

アプリは使わない。
ハードが壊れたり通信環境が悪くなったりしたら使えなくなる。

現金もいくらか置いてるよ。
災害の時に頼れるのは現金だけ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A