【お題】動物のキャッチフレーズ

カード アプリ等キャシュレス派どちらの利用度の方が高いですか?
私は極力現金を使いますが!?

A 回答 (107件中31~40件)

現金派です。

    • good
    • 1

現金払いするのは


キャッシュレス決済やバーコード決済が使え無い時や
現金払いしか出来ないお店に行った時だけです
それ以外は極力キャッシュレス決済やバーコード決済で支払い㌽を貯めてます
    • good
    • 2

おサイフケータイやiD やPayPayや


プリペイト式クレジットカードで
極力支払うようにしてます
上記の様な支払方法で支払うと
㌽も付きますし
金欠の時に㌽で支払う事が出来る様に今から㌽を貯めまくってます
今の世の中㌽を貯めないのは古いです
今の世の中は㌽を貯めないと
    • good
    • 2

昔から可能な限りクレカでした。


携帯電話におサイフケータイ機能が搭載されてからは、それで支払ってます。タッチだけで終わるので楽ちんですし。

あとから出てきたQRコード決済は、おサイフケータイに比べて、使い勝手が悪いので使ってないです。
いざという時のために、登録ぐらいはしておこうかと思ってますが、腰が重い・・・
    • good
    • 1

現金で支払います。



現金で支払ったら、それで、お終いだからです。

私は昭和の思考ですから、いまだに現金が一番 強い と 思っているのです。
    • good
    • 1

10年程前から、100%カード支払いです。


カード支払いだと楽です。

コロナ過に成ってコンビニでも自分で精算するスタイルが増え
お金を入れ、お釣りを受け取る姿を見ると【こんなに楽なのに何故?】って
思ってしまいます。

現金に触れるのは、口座移行の時位です。
    • good
    • 3

1円からカードで払います。

今のように世間がキャッシュレスという前からずっとカード払い派です。両親もカード払いだったから、それが普通でした。

親はどちらかというと収入が低かったせいで、私はずっと貧乏暮らしが染み込んでしまっています。なので、無駄遣いが苦手。カードで払ってても使い過ぎるということは今までに1度も無いですね。何で支払っても使う金額は一緒。お金があっても無くても最低限のものしか買っていないので。

普段からカード払いなので、財布の中にはほとんど現金は入っていません。年に1度、突然やってくる町会費の集金に毎年焦っています。今年も集金時期になってきたから、明日久しぶりにお金をおろしてこようかな。。。
    • good
    • 1

キャッシュレス派です


無駄使いはしてしまいますが、できるだけカードや電子マネーで払っておくとカード会社などから今月何にいくら使ったかの通知がくるので無駄使いの内容を把握して抑える事ができるので便利だと思います
    • good
    • 4

私は以前数種類のカードを保有、Internet上でアンケートに答えることによりポイント集めをしていました。


現在はATM用の銀行カード数枚を除き廃却、アンケートも中止しています。
手堅く管理する現金主義に変更しました。
    • good
    • 0

カード派だけど、最小限の枚数にしてます。

ポイントとか加入特典とかは無視して2枚に抑えている。スマホ決済は使わない。間違えて決済とか購入とかしそう。Aquascutumの小銭入れにクレジットカード2枚、ポイントカード、割引カードみたいなのが5枚、電話カード1枚、現金2万円くらい、小銭最小限を入れている。札入れみたいなのは持たない。
    • good
    • 1
←前の回答 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A