プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

カード アプリ等キャシュレス派どちらの利用度の方が高いですか?
私は極力現金を使いますが!?

A 回答 (107件中11~20件)

肉屋・魚屋・八百屋・パン屋・タバコ屋・クリーニング店・米屋がキャッシュレス対応してないからなあ。

極力キャッシュレス使いたいけど、どっちの利用度が高いかなあ。
    • good
    • 0

カード使わないといけないのかなと思っていたけど


レジは現金専用がすいているので現金使用となっています
    • good
    • 0

最近はキャシュレスでの支払いが増えました。

そういう店が増えたというのもありますが、一番の理由はポイントも貯まってお得だから。
ただ被災の経験もある為、緊急時の時のために常に現金も数万持ち歩いてます。
キャッシュレスは会計がとても速いし楽だけど基本的にはまだ現金の方を使いたいなとは思っています。
    • good
    • 0

クレジットカード


iDとかSuicaに対応していない店も多く、わざわざ確認して、スマホか財布かを考えるよりも財布から、クレジットカードを出している方が楽だから。

バーコード決済は、スマホをだして、アプリを出すのが面倒だから
PayPayとか楽天Payって、クレジットカードのポイントしか貯まらないなら、クレジットカードをそのまま出した方が楽。
スマホをだしたなら、そのままiDとかSuicaとかでの決済が楽だしね。

現金は、あまり持ち歩かないですね・・・
お金を下ろすのも手数料がかかったりする時代ですからね・・・
メインにしている銀行って、近くではかなり昔に閉店して、いつのまにか他のグループ銀行とかになっているからw(メインにしている銀行を変更するのも手間なんですよねw)
    • good
    • 0

現金を使うことは少ないですね、


カードか電子
だから小銭があまり財布に入ってないです。
    • good
    • 0

電子マネー派です。


クレジットカードと異なり、自分でチャージするために「打ち出の小づち」になる心配が無いのがメリットです。
一番の問題は、店舗により利用可能な電子マネーが違うこと。
せめてSuica、Toica、ICOCAなどの交通系は、どの店舗でも利用できるようにしてもらいたいです。
 (現在交通系が利用可能なのは、AEON系スーパー、コンビニの「ファミリーマート」などです。
 一方、私が最も良く利用するライフは、独自の電子マネーしか利用出来ません)
    • good
    • 0

ワタシは現金しか使いません。



そもそもカードなど持っていません
から。

カードで決済すると、無駄遣いが23%
増える、という調査結果も
でています。

わずかなポイントでは足が出ます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

カードだと所持金が不明確だからね いざというとき足りませんなんて!?

お礼日時:2021/12/12 17:05

カードだよ。


たとえ雀の涙でも還元がある。

アプリは使わない。
ハードが壊れたり通信環境が悪くなったりしたら使えなくなる。

現金もいくらか置いてるよ。
災害の時に頼れるのは現金だけ。
    • good
    • 0

ワシも!現金派です!


(  ̄▽ ̄)にっこり

なんか安心できるから体に染み着いてますね
    • good
    • 2

現金オンリーのスーパー以外ではほとんど現金はさわりません。


交通系、コンビニ系、銀行・クレジット系・・と5種類使ってます。便利なのは確かなのですが、「どこで何が使えるのか」「どこにいくらあるのか」「いくら使ったのか」がさっぱりわからないのが難点です。
    • good
    • 0
←前の回答 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!