プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

明日、面接なので添削お願いします。
アドバイスもお願いします。
・6月から12月の短期派遣で就業中
・応募先は障害者施設の経理事務
✎︎____________
志望の動機
現在、ホテル人事部にて派遣社員として勤務しております。マッチする会社に出会えず、年内のみの短期派遣ですが、大勢の社員がおり、様々な人や出来事に関わることができ、学ぶことも多々あり、経験を重ねることが出来ました。
現職では、給与計算・勤怠管理が主な業務ですが、以前より経理事務として働いていきたいと考えていたところ、貴社の求人を拝見いたしました。
福祉事業所での経験もあり、これから先も携わっていきたいと考えていた業種ですので、迷うことなく応募いたしました。
教えていただいた事をしっかりと吸収し、逸早く活躍できるよう業務に邁進していきます。

A 回答 (3件)

私は障がい者に関わる施設で働いていますので


すごく厳しい言い方になりますが

経理といえど
福祉の理念を前面に推し出すべきだと思います

「マッチする会社に出会えず」など、マイナス発言は控えた方がいいです

そして、この文面だと、ただこれまでしてきたことを述べて「頑張ります」って言っているだけです
これでは難しいかと思います

肝心なのは、なぜ福祉の業界で経理として働きたいかです

以下に、「案」を出させていただきます
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
これまでホテルの経理部にいました
ホテルに来られるお客様は様々で、支払いが滞るお客様もおられました

裕福なのになぜ支払わないのか不思議でした

実は、裕福じゃなかったんです
ご両親ともお身体に障がいがありながら
育てられらた娘さんの式でした

披露宴は無く、式だけでした
そこにご両親のサポートとして参加しておられた方々が
福祉の方々でした
どちらの方かは分からないのですが
そういう体験をしまして

福祉現場のみなさまを経理という立場からでも
サポート出来ればと思い、正直手あたり次第ですが
応募しています
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
売り手市場なので
嘘もあれど、これでOKだと思いますよ
    • good
    • 0

先の回答にもあるけれども「マッチする会社に出会えず」は削除すべきと思います。



全体的に悪くないと思いますが、応募する企業(福祉事業所)を選んだ理由を追記したほうが良いのではないかと思います。
企業理念や特有の業務、地域での評判など業務や業種では無く「その企業を選んだ理由」があった方が良いと思います。
    • good
    • 0

好きにすれば良い。


ただ。それだけの事だ。

森羅万象、この世は、対のせめぎあい
極めると、逆転する
ゆえに、矛盾で、出来ている。
ゆえに、人は、誰も、何も悟れない

これを、陰陽逆転の法則と呼ぶ事にした。
これは、究極の自然哲学で有る。

by 逆転地蔵

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!