電子書籍の厳選無料作品が豊富!

津田塾大学と東京女子大学、どっちが上ですか?

A 回答 (5件)

歴史的な面も含めて津田塾大学


数値的な面でも津田塾大学。
https://shingakunet.com/gakko/SC000417/nanido/
https://shingakunet.com/gakko/SC000444/nanido/
特に新札に津田梅子が登場しますから、話題でも津田塾大学。
    • good
    • 2

★女子大学の偏差値ランキング



1位 お茶の水女子大学 国立 65.9
2位 奈良女子大学 国立 59.8
3位 日本女子大学 私立 57.7
4位 津田塾大学 私立 56.8
4位 東京女子大学 私立 56.8

出典:https://hensachi.org/womens-univ-210827
    • good
    • 2
この回答へのお礼

負けました。

お礼日時:2021/12/02 17:09

上とか下とか,指標でまるで違うでしょうよ。


 大学の価値ですか?それなら例えば
https://japanuniversityrankings.jp/rankings/
で用いた指標だと津田塾58位,東京女子131位以下と
大差がありますけど。
    • good
    • 1

津田塾大学ですが、上よりもあなたにあっている学校のほうが良いと思います。


https://www.twcu.ac.jp/main/index.html 東京女子大学
https://www.tsuda.ac.jp/ 津田塾大学
    • good
    • 1

津田塾ですね。

 今でこそ女子大の人気が無くなりました、津田塾はかつては女の東大と呼ばれるほど優秀な学生が集う女子大でした。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています