dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

領収書の発行の方について教えてください。
発行する領収書に弊社の代表取締役は入れるべきでしょうか?よろしくお願いいたします

A 回答 (4件)

社長名より、むしろ担当者名を入れるほうが理にかなっています。



社名部分とは別のところに四角い枠「扱者」欄を作って、受領した者の名前を入れるか三文判を押しておくのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2021/12/04 21:25

会社名だけでも結構です。


住所と名称です。
また、発行者の印鑑の押印は必須ではありませんが、偽造防止や商習慣で角印で押印するのが一般的です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2021/12/04 21:26

法人格でもいけますよ



仮に社長がnoといっても
会社に対しては支払いの証明として社会的な効力がありますので
    • good
    • 0

記載しなくても良いです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます

お礼日時:2021/12/04 21:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!