アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、7月にアパートを借りました。 借りた理由は、実家に1人の部屋がなく1人の時間が欲しかったことと自立したかったことが理由です。ですが、実際にアパートを借りて1人で暮らしてみると現実とのギャップがあり、休みの日はほぼ実家に帰っています。今頃になって、やっぱりもうちょっと実家にいて家族を助けた方がいいかなと思うようになりました。家族は、まだ若いんだから、もうちょっと実家にいてお金を貯めた方が良いと言います。1人暮らしする事自体は反対していなかったんですが、そういう意見もありました。でも、実際に1人暮らしをして家事前半は出来るようになりました。実家から職場までは、20分くらいでアパートから職場までも20分くらいです。実家からアパートまでも15分くらいです。職場の一部の方にも1人暮らし初めた事が知っている人もいてたまに1人暮らしどんな?と聞いてくる方もいらっしゃいます。その方の子供さんも、親元を離れて1人暮らしを頑張っておられるのに、申し訳ない気持ちがあります。もし、辞めるならちゃんと一言言った方が良いなとは思っています。職場からも住宅手当を頂いているのにこんな暮らしをしていて申し訳ないです。どうしたらいいですか?

A 回答 (3件)

いつまでも、あると思うな親と会社


親はいずれ死にます。さっさと自立すべきでしょう。介護はあるかもしれませんが。
家事前半とかじゃだめです。全般出来ないと、w
現実とのギャップって何なんです?
現実は現実です。世の中現実しかありません。夢は幻。
(いや、言ってる事は分かってますよ、早く目を覚ませという事です)
    • good
    • 1

折角自律した生活を始めたのに直ぐに止めちゃうの??



確かに後悔する気持ちも分かるけど
止めたら止めたでまた後悔するんじゃ無いの?

まだ4,5ヶ月しか経験してないんだからもうちょっと頑張ってみたら?

色々決断する前に、もっとしっかり考えて行動した方が良いと思うよ
    • good
    • 0

どうするもなにも、続けるの?やめるの?


やめるなら職場の人にも普通に話していいんじゃない?
申し訳ないとかそういう要素は全く無いと思うけど。
「あら、そうなんだ」程度にしか思いませんよ。
逆の立場だったら何か良くない感情抱いてしまいます??
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
一応、来年の7月までは、続けて解約しようかなとは思います。

お礼日時:2021/12/07 20:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!