プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こちらのコメントにいらん反論してきたから、ニートは自殺しなさいとだけコメントしました。散々こちらに言ってきたくせに開示請求だのほざいてきたんですけど、こんなんで開示請求出した場合は私が第一被害者だから無視せず誹謗中傷続けた相手側に損害賠償が発生しますよね?

A 回答 (2件)

こちらのコメントにいらん反論してきたから、


 ↑
どんな反論ですか。
具体的に書かないと、違法になるか否か
判断出来ません。



ニートは自殺しなさいとだけコメントしました。
  ↑
これは、損害賠償発生の可能性が
あります。



散々こちらに言ってきたくせに開示請求だのほざいてきたんですけど、
こんなんで開示請求出した場合は
私が第一被害者だから無視せず
誹謗中傷続けた相手側に損害賠償が発生しますよね?
 ↑
内容によっては、双方に損害賠償が発生する可能性が
あります。

一般人が開示請求しても
応じません。
提訴するか、弁護士に依頼するかしないと
難しいです。

弁護士に依頼すれば可能ですが
数十万の費用がかかります。

提訴は、二回裁判といいまして、
IP開示、とIPから相手を
特定する為の情報開示、と裁判を
やることになります。

そんな面倒なこと、やらないのが
通常です。
    • good
    • 0

いえ、どちらにも賠償は発生しません。


ネット上で顔の見えない者同士の煽り合いなんて日常ですし、それにより損害なんてどちら側にも発生しないからです。実際、そんなことで賠償させられたなんて一度も聞いたことないでしょう。

今回はあなた、いいように踊らされたのです。ここで真面目にそんな質問してる時点で、この件に関しては相手がうわてだったということでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!