dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ダイエット中です。1日800kcal以下に抑える生活してます(トレーナーさん公認)。全然体重落ちないストレスと生理中ってのもあり食欲が抑えられずおやつに1200kcal摂りました。毎日ジムで500kcalは少なくとも消費するようにしてます。今日こんなに食べてしまったのが初めてで怖くなってます。今日中に消費すれば大丈夫ですか、、?

質問者からの補足コメント

  • 24歳156cm66kg基礎代謝1344kcalです。ダイエットを1年程続けてこれまでに20kg落としました。私の説明不足で申し訳ないのですが、トレーナーさんは最初は1200kcalは最低摂ろうと言っていたのですが体重落ち無さすぎて私が2週間だけ800kcalで頑張りたいと言って無理無理okを貰ったものです。「ご飯でカロリーを摂る」と常々言われてますが今回お菓子を食べる手を止められませんでした。なのでトレーナーさんが悪い訳ではなくただの私の努力不足と甘えです。。
    今日を食べ納めとし明日からまた切り替えた頑張ります。ありがとうございます。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/12/14 15:13

A 回答 (5件)

それはダイエットじゃない。

自分を飢餓に追い込む自殺行為だ。行き着く先は、拒食と過食を往復する地獄のエレベーターだ。飢えに苦しみ、体に悪い有害物質を過剰摂取することがどうしてダイエットだというのか。質問者さんが摂りすぎているのは炭水化物だけじゃない。食品添加物・トランス脂肪酸・アクリルアミド・過酸化脂質・AGE・リン酸塩などあらゆる有害物質を摂りすぎていると指摘したいのだ。ダイエットと称して若い女性が地獄に落ちていく様はもう見たくない。

食物繊維・レジスタントスターチ・レジスタントプロテインを摂るだけで良いのだ。ダイエットは頑張るものでも我慢するものでもない。
    • good
    • 0

> 1日800kcal以下に抑える生活してます(トレーナーさん公認)。



自ら飢餓状態を作り出して居ますね。
どこのジムのトレーナーでしょう、その様な事を認めて居るのは。
1日800kcalなら病院食で考えてもおおよそ半分ですね。
その摂取エネルギーでジムでトレーニングなんて自殺行為みたいな物。
それに量が少ない事で体は飢餓状態と認識してしまえば逆に脂肪にして蓄えようとする。
間違った事を行って居ますね。
管理栄養士が聞いたなら怒るレベル。
    • good
    • 0

1日800kcal以下ってのがそもそもおかしいでしょ


無能なトレーナーまで付けて金の無駄だね
    • good
    • 1

どのくらいの期間続けていますか?


年齢、体重が不明ですが、800kcalって基礎代謝以下じゃないですか?
そのうえジムで500kcal消費したら、脳は飢餓状態、生命の危機と判断して防衛体制(脂肪蓄積)にシフトします。つまり、脂肪が落ちにくい体質になります。

トレーナ-、ちゃんとした知識のある人ですか?

それと体重の増減は3ヶ月とか半年、1年といった長いスパンでみないと体に悪いです。
ストレスで1200kcalとって、今日体重が増えたからって、それがずっと続くわけじゃないです。
明日からまたコントロールしていけばいいことです。

ストレスで暴食するようなプランニングもおかしいし、そういうときに適切なアドバイスをするのがトレーナーの役割です。

そのトレーナー、ほんとに大丈夫ですか?
替えた方がいいんじゃないですか?
この回答への補足あり
    • good
    • 0

1200kcalを一日で消費しようとすると倒れますよ


ダイエットは運動と食事制限の相乗効果です、今回食べてしまったものはもう仕方ないです。明日から毎日更に200kcal減らして6日経てば1200kcalになるので、こうやってリボ払いみたいに対応するのがいいですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています