プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

社内の男性から、ご飯行こうねと会うたびに言われていました。
でも具体的な話はすすまず。
そしてある日、ご飯の件だけど、しごとがひと段落したらこちらから連絡しますと言われました。
私から催促したことも連絡したこともないのに、こちらから連絡しますって何?
つまり行く気がないという社交辞令ですか?

私はその場で、ご飯の話が出ると、必ず忙しくなりますよねとだけ答えました。

もちろん連絡は来ません。社内の人なので、顔を合わせると、怒ってるようです。以前はとても優しかったのに別人のようです。いや、腹が立ってるのは私なんだけど?と思ってしまいます。

この男性の心理を教えてください。

A 回答 (2件)

ただのアホです。

クビになるように嘘でもいいので悪い噂流しまくりましょう。
    • good
    • 3

今回も社交辞令だったか


企画倒れでも良いと考えて
そう言ったのかは分からないですが
機嫌よく自発的に言ったのに
あなたに鋭い突っ込みを入れられて
気分を害したのだと思います。

よく言う『逆ギレ』に近い状態だと思いますが
その程度でキレたり不機嫌になるとか
精神的に稚拙すぎると思いますよね(^^)

本来なら
>必ず忙しくなりますよねとだけ答えました。
この様にきちんと言及してくれる人は
とても有難い存在で
その男性は早々に省みたり、戒めるべきなのですが
不機嫌にしかなれない程度の
レベルだったのでしょう。

たぶん、今後は迂闊に誘ってこないと思いますから
あなたにとっては良かったと思いますよ(^^)
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!