アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

法律に詳しかた。同ディラーに入社して退職するまでの12年間。

その子(男)から車を数台買ったのをきっかけに信頼できる営業マンだと信頼していましたが。

2020年7月頃会社を退職して。今までの車関係のお客様を回り怪しい投資の営業をしています。

私は数百万騙されましたが。他には数千万騙された人もいます。この会社を訴える事が出来ますか?

法律に詳しいかたいましたらご回答お待ちしております。

質問者からの補足コメント

  • (この会社を訴える事が出来ますか?)
    自動車デーラーです。

      補足日時:2021/12/15 08:18
  • うーん・・・

    以前勤めていた会社の円で僕のところに投資話を持ちかけて来たので

    もともと会社の縁で僕を知ったので。以前在籍していた会社は訴えられないものかと思いました。

      補足日時:2021/12/15 15:05

A 回答 (3件)

投資を持掛けて来たときには既に退職済みであった元勤務先を訴えるということですね。



弁護士に委任した場合、受任する弁護士はいないでしょう。
あなたが全ての手続を個人で行えたら、訴えることはできるかもしれません。
ただし、その訴えが認められて賠償が命ぜられることは考えられません。

東大出身であることを理由に信用して騙された。としても
悪いのは東京大学だ。
とはならないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。当然ですよね。

お礼日時:2021/12/16 13:20

訴えることはできます。


裁判になるか、勝てるか、については可能性はかなり低いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。

お礼日時:2021/12/15 14:53

何故怪しいなら投資をしたの?



訴える事は出来ますが、騙された証拠や根拠はあるの?

投資って利益を得ることも損をすることもあります。

弁護士に相談してみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

契約書等証拠書類は手元にあります。

(投資って利益を得ることも損をすることもあります。)

損をした場合によっては金銭借用証書を結んであるので。

金銭借用で元金は保障されていると、相談に行った時弁護士は言ってました。

お礼日時:2021/12/15 15:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!