プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「私、私立です」
「私、公立です」
どっちの方が印象いいんですか?

A 回答 (17件中1~10件)

今時、私学無償化で貧乏人も私立高校きてますよ。



田舎の頭いいとこは別にすると、はっきり言って私立の方がマシです。中堅以下の公立に行ってもフリーター生み出すだけなので
    • good
    • 0

すごくどうでもいいです。

強いて言えば、そんな風に考えてること自体がちょっとキモい。
    • good
    • 1

「私、私立です」=お金持ちの家に育ってるのですね。


「私、公立です」=頭がいいのですね。
「私、私立です」=頭がいいのですね。
「私、公立です」=お金のない家に育ってるのですね。
など、いろいろあります。
    • good
    • 0

どっちでも変わらないと思う。


私立のトップ校と公立の底辺校なら前者だし、私立の底辺校と公立のトップ校なら後者の方がいい。
印象は学歴でいうなら学校名がすべてで私立と公立に優劣はないと思う。

底辺校!トップ校という表現で不快になられた方がいましたら、申し訳ありません。
    • good
    • 1

【中学校以下なら】


どちらかといえば、私立のほうが好印象です。

【高校以上なら】
どちらともいえません。
学校ののネームバリュー次第です。
    • good
    • 5

前者

    • good
    • 0

そんなもんで良し悪し判断する人はしょうもないです。


ちゃんと就職して働くことができるかできないかです。私立公立なんてどっちでもいいです。
    • good
    • 0

どっちでも良い。


誰も興味ない。
    • good
    • 0

どっちも同じくらい印象悪い。


私立とか公立とか誰も聞く機会ないし、聞く理由も無いのに、自らそんなこと言うって、公立・私立にどんなこだわり持ってるんだろうって奇異に思います。
    • good
    • 0

その地域によって違う。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!