【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

親:大学に行ったらこういういいことがある 
受験生俺:大学行くとたくさんいいことがあるけど勉強する気が起きなくなった
もうなにも考えられない
なにも頭に入ってこない
親:でも大学に行ったらこういういいことがある 

この会話をなん十回も親がしてくるんですけど
どうしたらいいですか?

A 回答 (5件)

家を出て働けばいいです


それで全て解決します
    • good
    • 1

大学に行けばよいです。



勉強する気なんて、関係
ありません。

人生の岐路に立っているのです。

必要なことは、勉強する気があろうと
無かろうと、歯を食いしばっても
やるしかないのです。
    • good
    • 0

そこまで嫌なら大学に行かずに、すぐ働いて、親御さんに毎月5万円以上渡して、週末はボランティア活動と家の掃除とかすればいいと思いますよ。



あと、あなたの大学進学用に貯金されていたお金は全て恵まれない子供たちの足長奨学金団体に寄付してもらいましょう(親御さんさえ良ければですがね)。その方が本当の意味でお金が生きると思います。
    • good
    • 0

大学:良いことがあるから勉強する奴ではなく、良いことがあろうが無かろうが勉強していて勉強ができる奴が欲しい



どっちもずれているという点では、親子ですなぁ、としか。
    • good
    • 0

親は君の将来を考えて今どうするべきかを言っている。


君は今のことだけしか考えていない。
その差です。
君は将来まともに就職できず薄給のフリーターや派遣社員でやっていき、結婚費用も貯められないから結婚しないか、零細企業に就職できても少ない給料で、結婚できないか、結婚しても奥さんにブツブツ言われながら苦しい生活で構わないと思っているなら、親にそれを言えば良いのではないですか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!