電子書籍の厳選無料作品が豊富!

そもそも、この件はじいさんが自粛警察気取りで自分の力をわきまえずマスクは任意でも関わらず偉そうに注意したのが発端ですよね?その結果、下半身不随。アホ以外に他の言葉を思い浮かべられますか?
加害者の若いヤツ、シカトしたらいいのに今も寒い懲役で人生の何年間を無駄にして、アホ以外に他の言葉を思い浮かべられますか?
私は、素朴な疑問で、どちらがアホか質問しただけなんですけど?

質問者からの補足コメント

• これが、仮にヤクザの親分のじいさんで周りに若い衆が沢山いたら?注意された若アホも、すいませんと言いながら即効で逃げたと思います。キレイ事はいいから現実的な見解を聞きたいんです。

A 回答 (12件中11~12件)

多くの人に書いてる奴がアホって書かれてそうな文の書き方だねぇ。

ケンカ売ってるような書き方をしている時点で、まあ頭が良い人の書き方でないのはわかるけど。

結局 じいさんとやってる事一緒だよね。
自分の正義を主張したくて相手が叩いてくるって分かってて書いてるんだから。

「おじいさんと一緒。」
    • 3
この回答へのお礼

意味不明

神戸市長田区のマスク注意障害事件ですね。

もちろん、加害者の若いヤツが悪いに決まっています。
 正義の犠牲者に落ち度など、あろうはずはありません。
「自分の力をわきまえず」?正義に力は関係ありません。自明のことです。
    • 2
この回答へのお礼

マスクをしていないのは違法ではありません。結果として下半身不随となったじいさんは風呂は勿論、排泄も周りの世話になります死ぬまで。今時、マスクをしていない若いヤツに注意して「すみません」と素直に言うと思ったのでしょうか?これはマナーで有って他人に強制は出来ないのです。