一回も披露したことのない豆知識

病院で勤めていてふと疑問に思っていることです。

今回のように、大阪心療内科クリニックのように、計画的に何十人も殺人した事件とか、
大きい事件とかあると病院も困ると思うので、
そういう事件になったときや、巻き込まれそうになったり、ヤバい患者さんがいたり、
勝手に病院を抜け出したりして逃げる患者さんがいたり、
モンスタークレーマーのような患者もたくさん日常茶飯事のように病院にはいると思います。

病院と警察ってどのようにつながっているものなんでしょうか。

変な人と絡まれたりしたり、事件や入院中逃げてしまう患者さんには、
病院は警察がすぐ駆け付けてくれるようになってるかと思うんですが、
具体的にはどのような機械を使って連携を取ったり連絡を取れるようになっているものなんでしょうか。

どうやって警察や連携機関と連絡を取れるようになっているのか気になります。
何かあった時って、どうやって普段連絡とりあっていますか。

質問者からの補足コメント

  • 連絡とる手段って、インカムやらピッチを使ってすぐ連絡とって駆け付けてもらえるようにしているんですか。
    それとも携帯電話ですか。

      補足日時:2021/12/22 22:56

A 回答 (1件)

いえ。


普通に110番ですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!