プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タバコを吸い始めて約1ヶ月です。
最近気管が腫れているような感覚になり、呼吸が苦しく夜もゆっくり寝れません。息を吸うたびにむせてしまい咳が出ます。熱も2日間40℃まで出ました。
調べてみたところcopdという病気に行きつきました。
copdは吸い始めて1ヶ月で発症するものなのでしょうか?
それとも他の原因がありますか?

A 回答 (7件)

どちらにしてもタバコは身体に悪影響しかないのでさっさとやめましょう。

    • good
    • 0

COPD(閉塞性肺疾患)は長年喫煙をして肺気腫(肺の細胞が破壊されてします病気)一度破壊された細胞は現在の医学では直す事は出来ません・唯一の治療法は禁煙のみです。

まぁ~COPDになるには喫煙を1日20本位吸って10年位の喫煙歴が有ればCOPDになる事が有りますが一度COPDになったらもう直す事は出来ませんからね・その内肺がんに繋がりますね・まぁ~喫煙は百害あって一利なしですからね・禁煙が一番ですよ。
    • good
    • 0

体に合わないならやめるしかないと思います。

    • good
    • 0

こんばんは



こんなに世の中でタバコが嫌われているのに、なぜ吸い始めたのか理解に苦しみます。

これを機会に、早く止めるよう、お薦めします。

「百害あって一利なし」

ニコチン中毒になって、肺が真っ黒になって肺がんになって呼吸困難で死ぬ確率が多くなります。

お大事になさってください。
    • good
    • 0

ありえないです。

それタバコじゃなくて風邪かコロナですよ。

タバコでそんなんなりませんよ!
    • good
    • 0

専門家じゃないので確かなことはいえませんが、もしかしてタバコにアレルギーがあるんじゃないですか?



1ヶ月でcopd発症ってあまり考えられないですが、アレルギーがあるのなら、そういう反応がでることもあり得るかも知れません。

とにかく、呼吸が苦しいのなら、煙草をやめることです。
苦しいのでは、吸う意味がないです。

夜眠れないほどなら、念のため呼吸器系の医者を受診したほうがいいかもしれません。
    • good
    • 0

違うような気もしますが、医者でないので、話半分に。


いずれにせよ、これを機にたばこはすっぱり口にしないように。
今なら間に合います。
たばこは麻薬といっしょです。
やめようとすると禁断症状がでて、やめたくてもやめられなくなります。
競馬やパチンコ等の公認ギャンブルと一緒ではなく、
さらにたちが悪いものです。
月数万円を使い早死にできます。
ばかげていると今思いましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!