dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

東京23区や、その周辺で暮らす場合、相場はどれくらいでしょうか?

調布で5.3万円の物件を借りるか迷っているのですが、これは安い方でしょうか…

質問者からの補足コメント

  • 6畳プラスお風呂トイレキッチンのような感じの狭い部屋で、築年数は30年くらいですがリフォームされていて白を基調とした部屋です。

      補足日時:2021/12/28 19:00

A 回答 (7件)

>東京23区や、その周辺で暮らす場合、相場はどれくらいでしょうか?



別の質問にもあるように、条件を絞ってしかるべきサイトで検索を

>調布で5.3万円の物件を借りるか迷っているのですが、これは安い方でしょうか…

激安だと思いますが、その価格ならではのデメリットも必ずあると思います
物件を確認してよく検討してください
    • good
    • 0

品川区ですが、一人暮らしで7万から12万くらいですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり東京は家賃が高いですよね^^;
ご回答ありがとうございました!!

お礼日時:2021/12/28 18:53

23区なら、ワンルームでも7万は当たり前。


それ以下は、古いか狭いか駅から遠いか造りが悪いか日当たり悪いか下が飲食店か近所にヤクザの事務所があるか大家が無欲か、何かしらの理由があると思ってください。
賃料と条件の折り合うところを見つけるしかありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね…^^;
いい物件探してみます!!
ありがとうございました!

お礼日時:2021/12/28 18:54

そんな大雑把な質問をされても誰も答えられない。

ワンルームか3LDKか?アパートかタワーマンションか?新築か築50年か?周辺とは??
    • good
    • 0

まず、サイト検索して、自分の希望を絞ってください。



広さ、築年数、交通などの条件と比較しないと価格の妥当性は判断できません。
    • good
    • 0

そういう情報を検索できるサイトはいくつかありますので、そちらを利用してください。


 https://www.hatomarksite.com/search/zentaku/rent …
 https://www.homes.co.jp/
 https://www.fudousan.or.jp/index.html
 https://www.ur-net.go.jp/
    • good
    • 1

間取りも築年数も分からないのに答えられませんよ。


3LDK、新築でその値段なら激安です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!