アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

退職届けに12月31日って書き職場の偉い人にも12月31日で止めたいと伝え11月13日から有給消化に入ったのですが、職場が用意してくれた有給届けには1月20日までの用紙があり勤務表も名前があり有給も1月20日まで表記されてまでした。事務所の人に私1月20日まで有給あるんですか?と聞いたらありますって言われたのですが1月1日から20日までの分も給料は発生するのでしょうか?

A 回答 (3件)

あたは12月31日で退職するから、それ以降は当然給与はもらえません。



有休休暇の「有休」とは、会社を休んでも給与が減額されない休暇という意味であり、休暇が取れるのは社員でいる間だけです。なので1月以降あなたには制度上の休暇はありません。

要するに有給休暇を全部消化せずに退職するということになります。
    • good
    • 0

おはようございます。



んー。1月20日まで在席していれば有給消化になると思いますが、
12月31日に退社するんですよね?

なら、ならないと思いますよ。

事務の人が、あなたは12月31日に退社するということを抜けて
しまっただけだと判断されるでしょう。

尚、有給残を買取をしてくれる会社もありますが、買取をする場合
は普通に「有給を使う」という形の申請とは違う形になっているの
が普通じゃないでしょうか。
    • good
    • 0

発生しません。


12月31日で辞めるのですから、それ以降は会社には籍はないはずです。
有給休暇は、会社との雇用関係があることが前提なので、退職日までに請求しなかった分は退職日をもって消滅することとなります。
したがって、1月20日までの分は未消化で捨てることになります。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!