メモのコツを教えてください!

のっぺ
食べたいですか?

「のっぺ 食べたいですか?」の質問画像

A 回答 (12件中1~10件)

「のっぺ」は新潟の筑前煮らしい。


珍しいので食べてみたい。

ほしい具材は鶏肉、里芋と麩です。
    • good
    • 0

美味しそうだから食べてみたい!

    • good
    • 0

申し訳ないけどあんまり食べたくないです。


 のっぺって別に具や作り方に決まりのようなものはないんですけど、基本は「汁」のはず。写真だと筑前煮の残りみたいです。
    • good
    • 1

のっぺってよく知らないのですが、おつゆですか?煮物ですか?


でもお写真は美味しそうなので、食べたいです(*^^*)
    • good
    • 0

のっぺって、何処の料理?

    • good
    • 0

はい‼️(´▽`)

    • good
    • 0

うわ、カマボコ入ってる。

    • good
    • 0

のっぺ、勉強になりました

    • good
    • 0

> のっぺ



日本全国に分布する郷土料理の一つで、地方によりいくつかの呼び方がある。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%AE%E3%81%A3 …


地方により材料・味つけがいろいろなので、画像からは、どんな味かが分からないし、他の回答のように違う料理にも見える。
    • good
    • 0

のっぺ??


煮物ですよね?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!