電子書籍の厳選無料作品が豊富!

潔癖症です。
箱の30枚入りのマスクを購入しましたが、地面に落としてしまいました。
夜で暗かったので、ひょっとしたら鳥の糞とか不潔な物が落ちていないか心配です。鳥の糞なんて特に感染症が心配です。
幸いマスクは個包装になっています。
帰ったらすぐに箱を消毒ウエットティッシュで拭きました。
このマスクを着けて大丈夫でしょうか?

A 回答 (4件)

こんばんは



大丈夫です。

蛇足ですが、家の中にも人間の手にも口の中にもウイルスや細菌がいっぱいいます。
いくら、拭いても、うがい手洗いしてもゼロには出来ませんから、神経質でも、非神経質でも大差ありません。
    • good
    • 0

私も潔癖症?に近い性格ですが何の問題も無く使用しますね、箱に入って居て尚且つ個包装なら何の問題も有りません。

    • good
    • 0

自分なら個別包装しているなら着用します


着用するのはあなたですよ...鳥のフンは当然、犬、猫のフンも有って土に戻っている場所なのかもしれません
    • good
    • 0

未開封の箱ごと落としたんですよね。

特別にドロなどもついてなければ、私ならつけます。ちなみに私も潔癖症です。猫なんか飼えません。臭いし汚い、
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!