電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は38歳の女で派遣で働いてます。
自分にだけ気分屋な派遣の人(50代なかばくらい)がいて辛いです。
スポット派遣なので、たまに会う派遣ですがいつ一緒になるかと思うと、ビクビクしてます。
他の人には「どうぞ、どうぞ」と年齢関係なしに気を使うため、見てて辛いです。
私のときは無視で、だから私も無視してると今度は攻撃的な態度を取ってきます。
わざと前に横入りしてきたり、頭にきます。
ある日突然そうなりました。
私を省いて周りの人と話し始めます。
で、私が他の派遣と喋ってるとこっちばかり見てきます。
すごく不満に感じます。そうやってみてくるこら、こっちも周りの人と話さないほうがいいのかと思い、すごく気を使ってしまいます。
私(38歳)が一年前、年齢を言っただけでびっくりしてました。
なのでわたしが、
「なんか私、子供っぽく見られるみたいで、年齢を言うと、よくまわりに変えられるみたいで…(笑)」
と言いました。
実際変えられたことがあり離れていったことがありました。それはそれで結構辛かったです。
そうやって言ったからそうなったんじゃないかとまで考えてしまいました。
あと、パート社員のリーダーが、毎回私にだけ、残業できるかの声をかけてきて、その派遣さんには声掛けをしなかったみたいです。
それも原因かなと思って…
向こうが話しかけてきたときは、私はほとんど相手の話を聞き役でした。
日記みたいな会話をしてきました。
そんなのFacebookとかに書けばいいのに…っていう内容でした。
もう、無視や邪魔してくる攻撃的な態度が辛いです。
みなさんなら気にしないで仕事しますか?
そんな人は透明人間だと思えばいいですか?

A 回答 (2件)

あけましておめでとうございます。

人間関係あるあるですね。
私もそのような人とは、宇宙人と思うようにしています。また、派遣の場合、契約期間があるので、その間だけの人間関係と思うようにしています。契約期間が終わり、別のところで就業する(またはほかの仕事を探す)となれば、再会することもありません。親しかった人だったら、挨拶をしますが、逆だったらスルーに限ります。
    • 0

またアイツいるのかよ

って思うだけですね
私だと無視します
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。