アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

骨折と2型糖尿病ため、15歳の娘が入院してます。

医師の指導の元、食前にインスリン12単位をいれたあと、私が小用で立った後に母が自分の打ってるインスリンを最大限娘に入れてあげたわよ、 と言い出しました。


これで血糖値はゼロになるわ~、そしたらお昼食べても良いからね!とニコニコ。

びっくりして慌てて処置してもらいましたが、母に自分に処方されたインスリン注射を他人に注射しては絶対にいけない!と叱ったら、でも私は糖尿病履歴が長いから医師より詳しいからとか、孫の糖尿病を治したいのよ、とか ぶつぶつ文句を言い出しました。

母は当分越させない方が良いですよね?

A 回答 (6件)

私なら殴りますね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

未だに胸がドキドキしています。

殴りませんが、何て事をしてくれたと言う気持ちです。

お礼日時:2022/01/02 13:41

話が通じないようなら、娘さんとの接触は避けた方が良いですね。


当分というか、娘さんが自分で「それはダメだ!」とがっちり主張できるようになるまで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

娘には軽度知的障がいがあり、注射の意味もわからなくて・・・。

しばらく接触はさせないように気を付けます。

お礼日時:2022/01/02 13:43

私なら警察に通報しますね


厳重注意してもらう
主治医にも言って怒ってもらう
ついでに認知症の検査もなんとか受けさせたいですね
それで異常なくても一度精神科も受けさせられないか考えます
普通にそれって傷害事件ですよ?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

母はしきりに良かれと思ってと繰り返してます。

主治医からなぜ他人にインスリンを勝手に注射してはいけないのか、説明を聞いても、若い医者にはわかるわけない、私は何年もインスリン注射をしてるから!と聞く耳持ちませんでした。

もっと年齢が上の威厳の有りそうな医師の話しなら聞いてくれそうですが・・・。

お礼日時:2022/01/02 13:48

警察に通報だな。


痛い目見ないと又やるよ。
結果として逮捕されても仕方ない。
私は子供を守るためなら鬼になるよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

もう母は良かれと思ってと壊れたラジカセのように繰り返してます・・・。

インスリン注射で警察に捕まるのですか?

お礼日時:2022/01/02 13:50

厳重注意しても又するかも知れないので、精神科に連れて行った方が良いでかも知れません。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

厳重注意してもらいましたが、良かれと思って~と繰り返しています。

良かれと思ってても、死んだら犯罪ですよと言われました。
まだでも、だってと繰り返してます。

お礼日時:2022/01/02 13:54

インスリンで糖尿病が治らないことがわからない時点で、糖尿病をわかってないと思いますか。


来させないことはもちろんですが、インスリンの量が多いと昏睡状態になります。死に至ることも。勝手にインスリンを打ったら、傷害罪、場合によっては殺人罪になるとしっかり伝えましょう。
今からでも、病院から警察に通報してもらったら?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

警察にはちょっと…。
しばらく母とは接触禁止にさせます。

お礼日時:2022/01/02 14:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!