プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

出来心から、Twitterのなりすましをしてしまいました。きらいな知り合いです。写真はその人がネットに公開している画像を使いました。
しばらく放置していたのですが、久々にアカウントを開いたら凍結されてました。
1.本人が気付き、Twitterに報告したのでしょうか?
2.地位を陥れる発言等はしていないのですが、本人の高飛車キャラになりすまし、ふざけた発言をしていました。
 開示請求からの民事裁判になる可能性はありますか?開示請求は凍結されてからどれくらいで届きますか?

質問者からの補足コメント

  • その知人の職場をプロフィールに書いてました。。アウトですか?

      補足日時:2022/01/03 10:47

A 回答 (3件)

1.本人が気付き、Twitterに報告したのでしょうか?



本人が気づき通報し凍結はありえます。
また、ふざけたツイートをしてたのことで、
Twitter社の利用ルールに違反したツイートをしていると、凍結されることもあります。

2.地位を陥れる発言等はしていないのですが、本人の高飛車キャラになりすまし、ふざけた発言をしていました。
 開示請求からの民事裁判になる可能性はありますか?開示請求は凍結されてからどれくらいで届きますか?

これはほぼないかと思います。
もっと名誉棄損やよっぽど酷いツイート勝手にその方の個人情報を流し被害が出たとか。
もっと深刻な事態であればありえますが、そのぐらいではなにもないかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます。反省します。

お礼日時:2022/01/03 10:23

その知人の職場をプロフィールに書いてました。

。アウトですか?

これは、その人が訴えるかしないかじゃないでしょうかね。
その人次第かと思いますよ。
でも、普通に考えてください。
あなたが被害者だったらそこまでしますかね?
もし、何もなく、そのなりすましアカウントが凍結されなくなれば、
かなり怒りはあるでしょうけど、もう終わったこととして、そのままなにもせず済ませるんじゃないかな。

そうじゃなくて、なりすましで出た被害じゃないかな。
例えば、そのなりすましの影響で、ストレスになり、精神的に疲れて
仕事や学校にもいけず。さらに精神病と診断された。
とかなら訴えるでしょ。

ですので、その方の被害による。
深刻ならば訴えられる可能性もある。
しかし、怒り程度では訴えないじゃないでしょうかね。
って思いますよ。
    • good
    • 1

通報されたんでしょうね


それで終わり。

相手も気持ち悪いだろけど
2度3度繰り返したら裁判になるかも
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!