dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

片方だけ鼻詰まりなんですが点鼻薬を打つと治ります。その後また詰まって点鼻薬を打つと治ります。これって鼻中隔湾曲では無いですよね?鼻中隔湾曲だと点鼻薬を打っても変わらないですよね?

A 回答 (2件)

>これって鼻中隔湾曲では無いですよね?


気になるなら 然るべく医療機関にて診断を受けましょう
    • good
    • 0

片方だけということだと、副鼻腔の腫瘍なんて可能性も少しはあるけれども、稀なんであまり心配することもなさそう 笑。


単なる鼻炎(若しくは副鼻腔炎)の可能性の方が高いでしょう。
心配なら耳鼻咽喉科へ・・おそらくなんともないという診断に落ち着くかと・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詰まってる方の鼻の付け根がプクってしてるんですよね。後小さい頃に蓄膿でした。

お礼日時:2022/01/03 17:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!