性格悪い人が優勝

会社でよく調子が悪くなって早退する人がいます。
しかも、休み明けが多いのです。
今回もお正月の連休明けに初出勤で調子が悪くなり早退しました。
この人は、休み中何をしているのだろうと思いました。
どうも他の人に聞いたところ、遊ぶのが好きみたいです。
遊んで、調子を崩して会社に迷惑をかけるのはどうなんでしょう?
去年も、連休中に体調を崩し、点滴を打って出勤してきました。
今日も調子が悪くてお昼が食べれないと言っています。
仕事は真面目にこなす人で正社員なのですが、どうでしょうか?
社長もあきれていますが、うちの会社にいなくてはいけない偉い人なので、
何ともいえません。
本当にイベントことが大好きで、忘年会とかも二次会とかいったりしました。
たばこも吸ってお酒も大好きです。

A 回答 (6件)

迷惑かけてるのかどうか知りませんけど


業績成果を挙げている人なら
今後も上げる人なら
会社は懲罰なしに雇用を続けるでしょうね。
あなたが個人的に気に入らんというのはあなた個人の心情でしょうけど
「どうなんでしょう?」
「どうでしょうか?」
これは質問ではなくお伺いです。
なんの結果も産まれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

了解です。
ありがとうございます。

お礼日時:2022/01/05 11:42

自己管理ができてない人ですね。

上が対応しないのならどうしようもないですが…この人は休み明けに休むもんだと覚悟するしかないですよね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、その傾向は治せませんね。
今日も薬を飲んで働いていました。

お礼日時:2022/01/05 17:21

世の中には理不尽なことが沢山ありますよね。

社長が注意しても治らないのなら納得出来ないけど、諦めるしかないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。

お礼日時:2022/01/05 13:13

そしたらもうどうにもできませんよね?会社のトップが注意して聞かないのだから。

あなたも有給とったらいいと思います。その人が早退した日数分。そしたら少しは諦める気持ちが生まれるのでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2022/01/05 11:57

好きな事をやるのは自由ですが、周りに迷惑をかけないで遊ぶのは鉄則です。

しかも度々あるようなので、社会人としての自覚が全く足りていません。二日酔いや遊び疲れで体調を崩しているようなら言語道断です。呆れてものが言えません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうなのですが、社長が注意しても治りませんのでどうにもなりません。

お礼日時:2022/01/05 11:43

会社が早退を許可したのなら あなたが口出し する事では無い

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。
確かにそうかもしれません。

お礼日時:2022/01/05 11:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!