アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、お昼にマクドナルドを食べています。
実は、会社の敷地内にマクドナルドがあります。
なので、週一で必ず食べています。
定員さんからも覚えられています。
マクドナルドの食べすぎは体に悪いでしょうか?

A 回答 (10件)

ジャンクフードって言うし、


特にフライドポテトは健康にだめらしい。
原価20円だとか、あんまりな価格だし。

100円のチキンクリスプとチキンバーガー
(クーポン利用でも150円)は、どこが
違うのかと聞いたら、不機嫌な顔で押し黙り
やっと、「材料が違います」とだけ、言われて
マニュアル以外の対応力無さに呆れた。

その後、調べたらクリスプはカット中、切り落と
された切れ端を集めて固めた成形肉とかでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか、ありがとうございます。

お礼日時:2022/01/05 12:29

> 今、お昼にマクドナルドを食べています。


『マクドナルド』という料理は知らないので
「今、お昼にマクドナルド【で、同社の商品を】食べています。」
という意味と解して・・・


> マクドナルドの食べすぎは体に悪いでしょうか?
どこの商品だろうが、食べ過ぎたら体にいいことはありません。
一方、必要なカロリーと栄養バランスを考えた食事になっているのであれば、栄養過多による肥満や偏食による栄養失調等は防げます。
    • good
    • 0

美味しいですか。

自分はそんなに美味しいとは思いません。

以前にモスやマックに商品を収めていました。その時より前
は頻繁に食べていましたが、それらの商品を見た時から食べ
なくなりました。
ハンズもバーガーも全て冷凍です。ソースも半冷凍になって
います。冷凍でないのは野菜くらいです。

野菜サラダを別に注文して食べればいいのですが、バーガー
に入っている野菜だけでは不足気味です。修一なら問題はな
いと思いますが、やはり栄養価が偏るので好ましいとは言え
ません。食べるのはほどほどに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、わかりました。

お礼日時:2022/01/05 13:15

そうですね。


健康面ではよくない食べ物とされていると思いますよ。
メニューでサラダもあるはありますが、
基本野菜が少ないメニューとなってます。
また全体的にバーガー類やフライドポテト、ナゲットあたりは
カロリーが比較的高いです。
あと、塩分や糖分も多めでしょう。
たまに食べる分にはいいと思いますが、
毎日となると健康に影響が出る可能性が高いと思います。
長期間毎日はさけたほうがいいかと思います。
まだコンビニでおにぎり、唐揚げ、サラダなどのほうがいいかもしれません。
参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考にします。

お礼日時:2022/01/05 13:16

良くはない。

悪いとも思わないです。週5でマクドナルドの友人いますが細いです健康です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

難しいですね。

お礼日時:2022/01/05 13:17

野菜は確実に不足するので、朝食と夕食で栄養バランスの偏りが整うように気をつければ「昼食抜き」よりは体にいいんじゃないかと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
朝はパンで夜は自炊です。
昼は外食が多いので気を付けたいです。

お礼日時:2022/01/05 17:18

マクドで働いて居る子たちはお昼にマクドを毎日食べて働いていますが元気ですよ


30年以上食べていますが健康被害を訴えた人は誰もいません
会社の敷地内ならあなた以外の人もほとんど顔は覚えますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。
それはよかったです。

お礼日時:2022/01/05 17:18

3食すべてマックだというなら、流石に健康が心配です。

しかしお昼だけなら、そして高カロリー高糖質高油脂のメニューばかり厳選しているというわけでないのなら、それほど心配することはないと思います。朝食と夕食を野菜中心の低カロリーなものに心がけましょう。

あと、さすがに毎日コーラを飲むのは感心しません。野菜ジュースや牛乳、ブラックコーヒーなどを選んでください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

食事に気を使うことは大切ですね。
最近、太り気味なので、気を付けたいです。

お礼日時:2022/01/05 17:19

週1くらいのペースなら、気にすることはないと思います。

私も、昨日、久々にウーバーで頼んで食べました。美味しいですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、そうですね。
週に1度ペースならいいですよね。

お礼日時:2022/01/05 17:20

毎日三食なら、心配ですが、週一で、他ではバランスよく食べているなら、問題ないと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか。

お礼日時:2022/01/08 18:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!