プロが教えるわが家の防犯対策術!

悩みかは分かりませんが聞いてくれるとうれしいです。
中学生不登校です。最近は放課後毎日親に送ってもらい30分勉強してます。先生は三学期からは週に一回ぐらいは昼に自転車で登校して、誰も来ない別室で勉強してみないか?って言われます。僕は行けそうにありません。正直めんどくさいも少しありますが、久しぶりの自転車なのでこげるか不安です。1年のときも週に3回行く程度ほとんど親に送ってもらってます。久しぶりに自転車投稿したときもこいで5分くらいで疲れてしまいます。それになぜか途中で吐いてしまいます。途中吐かなくて良かったと思っても学校ついて自転車降りた瞬間猛烈な吐き気が来てしまいます。こんなんで久しぶりに自転車登校して大丈夫でしょうか?すごく不安です

A 回答 (2件)

毎日放課後に登校するのも貴方としては頑張っているのではないですか?無理をする必要はないですよ。

マイペースにいきましょう。もし、「自転車」で「昼」に登校することで貴方にとってダブルで辛いことなのであれば、昼に親御さんに送ってもらって登校するというように少しずつステップを踏むことも考えてもいいのではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

たしかに無理する必要はないですね。もう一度相談してみます

>久しぶりに自転車投稿したときもこいで5分くらいで疲れてしまいます

不登校でもいいとおもうけど、
普段からもうちょっと
自転車のるとか、散歩するとか、運動するとか、
したらええんでね?
    • 0