アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

死ぬつもりの43歳主婦です。
へそくりが600万円ありますが預金から引き出しておいた方がいいですよね…。
夫に全額渡すつもりは無く、そのお金で直葬して欲しいです。残金は寄付でもなんでも。
どうしたらいいでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 補足が上手く書けませんが…
    私は鬱?を患っていて不眠症で心療内科にかかっています。三年間ほど通院していますが体に合う眠剤がなかなか見つからず、寝過ぎて家事がおろそかになり今日離婚と言われました。
    私は退職しましたが20年間正社員で、お金がない夫を支えたつもりです。退職理由は自宅が子供のたまり場になった事と、早出残業の多さです。
    パートで新たに働こうとしましたが家の車を仕事に使うな!と言われました。(訪問なので気持ち悪いと)
    私が意見を言うと「精神科にかかっているから」と警察に通報して担当医に入院させて欲しいと伝え、独房のような病室に入院させられました。
    息子が17歳の高校生ですが、同い年(まだ16歳)を妊娠させたと昨日聞きました。息子は高校中退して働くと言います。
    義父、夫、そして息子まで中卒…学歴ではありませんが綺麗事で。
    もう信じられる人がいません。
    乱文すみません。

      補足日時:2022/01/16 18:46
  • たくさんのアドバイスありがとうございます。
    皆さんの経験談などとても参考になります、個々にお礼ができずすみません。

    息子が妊娠させた件ですが話し合った結果、息子はこのまま高校を卒業させ、彼女は高校中退して未入籍で出産。息子が高校を卒業して働くまでの一年間ほどの彼女の生活費は夫が払う、となりました。

    私も生活費について一旦は納得しましたが、やはり堕胎した方が良いのではと考え、夫に伝えましたが「もう決めた事で相手も納得している」と意見を聞いてくれません。
    ちなみに出産に反対しているのは私だけで、夫と相手側両親は賛成です。

    夫から、出産に反対なら離婚だ!とまた言われました。もう疲れました。

      補足日時:2022/01/19 13:43

A 回答 (15件中11~15件)

死ぬのに、金の心配?



wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

ホント、バカだね~。
    • good
    • 0

遺産相続は下せる人が限られますからね。


キャッシュカードを作って、暗証番号を
信頼できる人に渡しておきましょう。
    • good
    • 1

なぜ死ぬつもりなんですか?

    • good
    • 1

預金から引き出しておいた方が良いですね。

葬儀代も100万円ぐらいですから残りの500万円、ホストクラブに行くなり、欲しいものを買うなり
何でもしてください。

そして残り100万円ぐらいになったら・・・
    • good
    • 1

600万円持って、贅沢三昧の温泉巡りをすれば、


きっと死ぬのがバカらしいと思えるようになる
筈ですわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!