プロが教えるわが家の防犯対策術!

女性って、旦那が雪かきをするものだと決めつけるものなんですか?

A 回答 (25件中1~10件)

自分勝手な人たちは別として、一般には、


 女性は できれば男性にやって欲しいと思っているでしょう。
 男性もできれば やってあげようと思っているでしょう。
しかし、たいていの男は日中は外に仕事があります。
 そのため、女性が出来る範囲で、屋根の雪下ろしはできなくても道路へのアクセス部分は雪を脇に避ける雪かきをせざるを得ないでしょう。
 男性は、危険な屋根の雪下ろし、力の要る雪かきで掻き寄せられ雪を他所に運搬する、ということになります。
 見る人は時間帯によっては男性だけが除雪をしているように見え、女性が主となって かいがいしく除雪してる姿を見るでしょう。
    • good
    • 1

決め付けってのは結構あるよ。


力仕事は男性、家事は女性とかね。私は男性だけど、洗濯とか洗い物は結構好き。洗濯や干し方は妻より上手。洗い物の片付けは妻の方が上手かな。

雪掻きはスコップの上手い使い方(腰の使い方)というものがあるので、それに関しては男女は関係ない。力は男性の方があるので力任せという点では男性優位。

でも、「男はキャンプが好きで、率先してウキウキしながらテントを張る」という決め付けは止めて欲しいと思っている。
    • good
    • 0

旦那というか力仕事は男がするものですね


別に旦那じゃなくてもいいです
近所のおっさんでも
    • good
    • 0

私は岩手で育ちましたが、家族総出で雪かきしてましたよ^ ^



男手だけでは足りない程降りましたからね。
    • good
    • 1

あなたはありがとうって言ってもらいたいんですよね。


あなたは家族思いの素晴らしい旦那様ですよ。
    • good
    • 1

主語が大きすぎませんか?


ご夫婦、ご家庭それぞれだと思いますが。
    • good
    • 0

いろいろだべ‼️ヽ(´д`)ノ

    • good
    • 0

そんな事ないと思います。

ヒトそれぞれの考え方次第じゃないかな。
    • good
    • 0

北海道の実家では、主に母がやってますよ。

    • good
    • 0

うちの家は家族みんな、それぞれ気づいた人がやっていました。


男性の方が力が強いから男性の仕事と思っている人もいるかもしれませんが、全部1人に丸投げは、しんどすぎると思います。
私的には、女性もできる範囲でやるべきだと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!