電子書籍の厳選無料作品が豊富!

銀行系クレジットカードの良さってなんですか?

A 回答 (13件中1~10件)

銀行系カードの『良さ』、あるいは、そもそも『良さ』があるのかどうか、という事は、利用者のライフスタイル・考え方や、更には社会的な立場により違うと思います。


私は銀行系カードの良さは、そのカードの『社会的な信頼』と思っていますが、この『社会的な信頼』に価値を見出さない人も大勢います。
まあ、一種の『見栄』もあるかも知れませんが、その『見栄』に価値を見出す人もいれば無意味という人もいるでしょう。

極端な例えですが‥例えば、三井越後屋を前身とするような老舗の高級デパートで買い物をするか、ディスカウントショップで買い物をするか、という感じでしょうか。
買い物は地元のスーパーやディスカウントショップで十分だ、と言う人も、もちろん大勢います。しかし、高級デパートで買い物をする人も、それなりにいますよね。

また、大切な取引先を接待した際、支払で使ったカードが、銀行系の、それなりのレベルのカードなのか、流通系・信販系などの”大衆カード”なのかで、その取引先から見た自分自身あるいは自分の会社の印象が変わることもあり得ます。これも、最初に書いた、カードの『社会的な信頼』という部分が関わっていると思います。
    • good
    • 2

No6です。



●【信頼感とはユーザーの信頼の方ですよね?】

⇒いえ。企業側としての「信頼感」です。
 例えば、何らかの事情があって、返済が遅延し延滞したとしても、
銀行系のクレジットカード会社であれば、利用者に対し強引な取り立て行為は行わないでしょう。
 法令の規定、ルールは守るでしょうから。
 いわゆる、ヤミ金とはちがうんだから。
 
 つまり、そういった企業としての「信頼感」、「安心感」はありますよね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど

お礼日時:2022/01/21 17:17

ATMの時間外手数料とか、コンビニでのATM利用料の優遇。


若干だけ、優遇されることがある。
キャッシュカードとクレジットカード一体型を出せることがある。

ただし、三井住友カードって、優遇とかほとんどないんだよな
あれは、VISAってステイタスだねw
    • good
    • 0

審査が最も厳しい銀行のカードですから、銀行からの信用度が高いということになりますね。


したがって、利用枠内では今後の資金利用面でのメリットですかね。
    • good
    • 3

銀行のキャッシュカードとクレジットカードの一体型が選択可能。


まあ、これはユーザー側のメリットというより発行側のメリットかもしれない。
    • good
    • 1

企業としての信頼性、見栄えの良さ、以外にはないかと

    • good
    • 0

ポイント等のサービスも見劣りしますし、スーパー系のように年会費をあちらが負担してくれないので、必ず払わなくてはなりません。


解約などの手続きがヘンに厳密になる上、管理に関しては銀行はノータッチです。信用に関してもクレジットのブランドが全てなので、銀行は関係ないのが実情です。良い所があるか。と聞かれても「うーん」としか言えません。
    • good
    • 1

信頼感。



例え、何らかの事情から多少返済が遅延しても、法令(貸金業法等)に触れるような強引な取り立て行為はしないのではないかと思えるところ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

信頼感とはユーザーの信頼の方ですよね?

お礼日時:2022/01/20 10:04

カードを使わない人は、得る物がない。


ちなみに、銀行の窓口が使えます。

保険、外貨、ファンド、公共引き落とし使ってるので
特権でゴールドカード無料なので持ってます。
悪くはない。タダだから
    • good
    • 1
この回答へのお礼

特権でタダでゴールドカードを持てるなら持ちたいです。どこか知りたいです

お礼日時:2022/01/20 10:03

ブラックカードになればステータスが全然違いますよ。

持ってますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素晴らしいですね。カード会社からの特別優待などどんな違いが有るんですか?

お礼日時:2022/01/20 10:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!