プロが教えるわが家の防犯対策術!

日本では最大で東京ドーム何個分の土地が買えますか?

A 回答 (8件)

住友林業が所有する社有林は、約4.8万ヘクタール(国土面積の約800分の1)とのことで、東京ドーム面積換算でいえば、10266.28個分です。

    • good
    • 0

金さえあって、国や地方公共団体、企業や団体や個人などの所有者の同意さえあれば、UNESCOが絶対に同意しないであろう、世界遺産に登録されている地域以外の土地は全て買えるでしょう。

 アメリカ軍の基地・施設や各国の大使館などの公館がある土地も、それぞれの国が同意しさえすれば買えるでしょう。
    • good
    • 0

所有者が誰だか、良く判らない土地は


日本全体で九州より
広いそうです。

だから、所有者さえ判明すれば
そのぐらいの広さの土地は購入可能と
いうことです。
    • good
    • 0

販売さえしていればいくらでも購入できますよ。



ただし自衛隊の基地周辺は、昨年6月に成立した安保土地法により、購入者については調査されます。
    • good
    • 0

友達の知人が島買ったようですが


手入れ出来ない土地が2万坪くらいあると
    • good
    • 0

上限に規制はありません


一箇所でなければ北海道から沖縄までいくらでも買えます
    • good
    • 0

これは、日本で買える海外の土地でもよいのでしたら、



過去に知人が、オーストラリアの土地(砂漠ですが)を2000万坪を購入しています。
実質使えない不良債権となりました。

また、依頼すれば、月の土地や火星の土地などもあります。
現地確認が簡単でないので、望遠鏡で眺めるのみです。

まだ、分譲していない、星は沢山あるので、星ひとつお買いになっては如何でしょう。
    • good
    • 1


このひとが9個分みたいです。
なので50個分くらい買えるでしょ
売っていれば。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!