プロが教えるわが家の防犯対策術!

将来は、温暖化で、室内競技場でなければ、雪が溶けて、競技ができなくなるそうです。ですから、スキーのジャンプも、図のような巨大な屋内ジャンプ場が建設されますよね?

「スキーのジャンプも、図のような巨大な屋内」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    スキーのジャンプだけでなく、スキーの他の競技にも使えるようにすれば、採算が取れます。何しろ、東京2020では無観客でしたから、それに比べればマシです。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/01/22 14:00
  • うーん・・・

    将来、温暖化で、真冬でも雪が溶けるような温度に成った場合の話です。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/01/22 14:13

A 回答 (6件)

スキー競技は、自然の中でやるのが伝統では?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

昔は、スケート場も、屋外が普通でした。

お礼日時:2022/01/24 06:35

そもそも、スキーのジャンプ競技は雪が無くてもできますので、ドーム状にする必要もないと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

雪の上でやるのが伝統です。

お礼日時:2022/01/22 15:37

東京2020では無観客でしたから、それに比べればマシです」←東京オリンピックと平昌オリンピックは 今までのオリンピックとは目的が異

    • good
    • 0

要らないんじゃない?


ザウスで失敗してるし誰も賛同しないと思いますよ。

もしくは狭山スキー場でやれば良いよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

将来、温暖化で、真冬でも雪が溶けるような温度に成った場合の話です。

お礼日時:2022/01/22 14:13

それは、すべての選手に平等です。

怖いもの知らずでなければ、スキーのジャンプ台の頂上に立つことすらできません。」←
そうですか・・

だったら 回答を 変えましょう・・


そんな大きな施設を作る費用は?・・

スキーって 連盟が開催してるので 国の財政は使えません
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スキーのジャンプだけでなく、スキーの他の競技にも使えるようにすれば、採算が取れます。何しろ、東京2020では無観客でしたから、それに比べればマシです。

お礼日時:2022/01/22 13:59

問題点は視界・・



視界が狭いので 恐怖感が生まれ 飛距離が伸びない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは、すべての選手に平等です。怖いもの知らずでなければ、スキーのジャンプ台の頂上に立つことすらできません。

屋内の良いところは、天候に左右されず開催できる。風がないので、風による影響がなく、風による、運不運がない。

観客にとっても、雪で視界が邪魔されず、風もないので、極度に寒くもなく、観やすいです。

お礼日時:2022/01/22 13:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!