プロが教えるわが家の防犯対策術!

出願大学が決まり、その大学に行った先輩に受験勉強のポイント等を聞いていたところ、自分の出願する学部学科の先輩を紹介してあげようか?と言われました。返事を迷ってます。僕個人の考えとして
知っている人に質問したりするのはまだいいけど、まだ受かってもないのに知らない先輩に質問しにいくのはなんか違うかなと違和感を感じました。受験期なのに変なプレッシャー感じたりとか気を使いそう。ってのもあり連絡先を貰っていいのか迷ってます。一応貰っておいてなにか聞きたいことがあれば聞くという感じていいのでしょうか?

A 回答 (1件)

やめておくのが賢明です。

「一応貰っておいてなにか聞きたいことがあれば聞く」といった中途半端なことをしてはいけません。禍根を残します。「せっかく紹介してやったのに、どういうことだ」とトラブルになります。トラブルは未然に防がないと、時間と金と労力の無駄使いになります。後悔するだけです。
    • 0