アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

幼児から英語学習を学ぶにはどこがいいですか。
学びやすさと料金のお手頃なところが有りましたら教えてください。

A 回答 (3件)

YouTubeで、お勉強。



わざわざ、お金をかける必要はない。
    • good
    • 0

2番の方の言うとおりです。


日本の学校の試験問題は日本語で書かれているので日本語の文章読解力がないと良い成績がとれません。

私の友人はご主人がアメリカ人なのですが、パパとは英語、ママとは日本語で話すとルールを決めたのに英語の方が簡単だから英語でしか話さなくなったと言っていました。

また、私がアメリカにいた時に日本人のシングルマザーがいたのですが、その子は日本語を聞くことはできますが、話すことはできません。

外国語は単語が少ないために身振り手振りで表現するのです。

幼児が塾で覚える単語などたかが知れています。
「I like apple.」と言えたところでなんの意味があるのでしょう。
厳密に言うと「I like apples.」ですが、そういうところも直してくれません。(CMで子供が言ってました。)

親が子供をバイリンガルにしたいというのは、親が外国語に対してコンプレックスがあるからです。
    • good
    • 1

子供の発達についての研究職員です。

その職業柄、知ることができることの一端を申し上げます。

日本で育ち、日本語で生活しているのならば、幼児期に第二言語を学ぶことには、メリットよりも、デメリットの方が大きいです。
ふたつの異なる性質の言語を使い分けることは幼児には難しく、そのふたつの異なる言語の、ある程度一致する部分のみを獲得するからです。つまり、その学びはダブルにならず、ハーフになります。日本語も、不充分。英語も不充分になるんです。
特に日本語と英語では、その性質に差があり過ぎるので、この傾向が強く出ます。

言葉は、その子供の思考性や創造力を支えます。それが不充分ですと、言葉だけでなく、コミュニケーション能力や理解力なども、低下します。つまりは、本質的な知的能力が発揮できなくなるんですね。
いわゆる帰国子女。幼児期海外で過ごした子供達の自己肯定感の低さが目立つのも、この要因があるからです。
日本語には、日本語ならでは思考性。英語には、英語ならでは思考性があるんですね。どちらの言語で生活するにしても、ひとつの言語で、その語彙力や思考性を充分に獲得したのちに、第二言語として、英語やフランス語を獲得することをお勧めします。
その獲得はいつ頃か、というと。母国語で、分数を理解できる程度になれば、充分ではないか、というデータがあります。

もし、近々に海外などで生活するために、英語に慣れ親しませようなどの目的があるのなら、まず母親の言葉から、英語のセンテンスを聞くことの方が、大切です。愛情を英語を使って伝える、などから始めて下さい。

そして、幼児英語教育では、知的能力が高い子供ほど、英語を学ぶ成果がでません。つまり、必要ないものを排除する能力が高いのですね。獲得だけが人の能力ではない、必要ないものを取捨選択することも、人の能力なんです。

もし、お子さんの知的要素を高めたいのであれば、運動をお勧めします。身体をコントロールすることが向上すると、知的能力が格段に上がります。脳も、人の体。身体能力だからです。

ご参考までに。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

御丁寧な解説有難う御座います。

お礼日時:2022/01/25 14:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!