アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ワクチン一度も射ってない、外にあまり出てない免疫のない人間が県外へ外に出たら感染しますか?

A 回答 (8件)

9割以上の人が勘違いしとるが


感染にワクチンは一切関係ないぞ
発症低減と重病化の低減 つまり

感染ルートに引っかかれば感染はする
無症状の人と数分至近距離(50cm~3m以内)で会話したり
何らかの物・道具・壁に付着したウイルスを手で触れて顔に付着したり
したら普通に感染はするぞ

免疫機能が勝ってウイルスを退治したら発症しない(ワクチンの意味はココにある)
免疫機能が負ければウイルス増殖でそのまま発症
ただソレだけだ

分かりやすいから これ見とけ
https://www.cov19-vaccine.mhlw.go.jp/qa/column/0 …
    • good
    • 0

いがいと、うつらないかもだだかかってもわからないだけかも

    • good
    • 0

誰とも喋らず 3密に入らず 何も触らなければ


県外に出ても感染は100%しませんよ
感染ルートが無くなりますから

そんな真似が出来るのであればね

要するに
自家用車で圏外に出て 誰とも会話せず
トイレも外食(お弁当はおk 自販機も駄目 店に入る行為は全部アウト)もせずに
自然の中で動き回る
これなら問題はありません
    • good
    • 1

感染する可能性は、 ゼロ じゃない



感染しても発症しない可能性も ゼロ じゃない

新型コロナ・インフルエンザ どちらも同じ
    • good
    • 2

うたないなら医師の診断書がいると思う


県外というより
日用品の買える範囲かな
東京大田区から川崎は問題ないけど、県内の小笠原はダメというように考えないと、逆に小笠原から23区内は必要性がある。
北海道なら県内でも四国より広いし、日用品買うにも100キロ単位というもある。
住んでる地域の生活圏をでなければいいかと考える
ワクチンを打ってないなら通販で買って出ないようにすべきです。
    • good
    • 0

厚生労働省は、コロナワクチンには感染を予防する効果が確認されていると述べているが、これだけ多くの国民がワクチンを接種して、しかも、2回も接種して、感染を予防する効果が確認されているのなら、この急激な感染拡大は何なのか? ワクチンに感染を予防する効果があるのなら、こんな第6波なんて起こら無いのでは無いのか? 皆がマスクをしていてマスクに効果があるのなら感染拡大は無いのでは? マスクに効果なんて無いのでは?


https://www.cov19-vaccine.mhlw.go.jp/qa/0011.html
ワクチンもマスクも全く効果が無い様に思えるのだが・・・
    • good
    • 0

うってても感染する人はいるよ。

うってない人は感染するともしないとも断定は出来ないよ。ただ県外移動は余程でない限りなるべくなら控えた方がいいと思うよ。
    • good
    • 0

外国の歌手の方が、ワクチン未接種で、ワザとオミクロンに感染して死亡してますね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!