アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

素人です、ns1で質問です
シフトダウンするときに、2速から1速にする時って、クラッチにぎってアクセル戻して(戻すの?)で1速にしますよね
自分そうするとガクンとなります(エンストではない)
何故ですかね?わかりやすく教えて欲しいです、!

回転数上げるとあったのですが、アクセル回して回転数あげてからクラッチにぎってすぐ1速にもどすとかですか?
回転数が0とかに戻る前にシフトチェンジしろってことですか??
そうしたら、ガクンとはなりませんか??

A 回答 (2件)

こんばんわ。

私も普段MTに乗っていますが、2速から1速に落とすことは滅多にというかほとんどゼロです。
3速から2速に落とした後停止する際は、ギリギリまで速度と回転数を下げてΝに入れて停止します。まぁ、人それぞれの乗り方があると思いますが、2速から1速に落としてから停止したいのであれば回転数を下げてからシフトダウンしてみてはいかがでしょうか。(私が普段乗ってるやり方なので賛否両論あると思います。)私の解釈が違っていて間違った回答をしていたら申し訳ありません。
    • good
    • 0

シフトダウンする理由と状況は?



普通に走っている間に一速に落とすかね~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2速で、クラッチにぎってとまれますか?
エンストしませんか?

お礼日時:2022/01/27 22:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています