プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

NS1について

58000円で不動車を買いましたが
整備にざっと30万40万かかると行けつけのバイク屋さんに言われました
あらたに動くバイクを買った方が安くつくと言われましたが


どっちがいいですかね?

30万40万かけて治すのがいいのか

あらたに動くバイクを購入した方がいいのか

どうしてもNS1が欲しくって乗りたいのですが

カッコもよく

どうしたらよいでしょか

新たに買うとしても治すにしても貯金しないといけません

どうしても諦めたくないです

A 回答 (7件)

そんなに金はかからないけど、バイク屋さんは「くんな!新車かっとけ!」ってあなたに塩撒いてるんですよ。


なんもできない・知らないレベルの人間がそんな旧車買ってウチの敷居をまたぐのはやめてくれってことです。

NS-1ごときは自分で直せるものなので、勉強して直してください。
幸いパーツリストはオンラインで見られる時代ですし、絶版パーツもヤフオクで簡単に手に入ります。
そういうことに自信が無いなら「不動です」って書いてヤフオクで売ればいいんです。NS-1なら不動でも売れますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

エンジンがダメでブレーキも聞かないチェーンも錆ついてる
オイルは漏れているのことです

お礼日時:2019/09/08 13:50

>あと信用できませんが


>やはりバイク屋で探してもらった方がいいでしょか??

と、思います。
    • good
    • 0

>メルカリで安く10万位であります



疑いだしたらきりないけど、58000円で動かないものだったんでしょ。
メルカリの10万は信用できると思う?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

動かないものだとはじめから知ってました

ただはじめは整備に10万はかかると言われ
いろんなとこを見てみたら30万40万かかると言われました

あと信用できませんが
やはりバイク屋で探してもらった方がいいでしょか??

お礼日時:2019/09/08 12:37

調べてみると、まともなレベルで最低30万ぐらいはするみたいですね。


となると、修理しても買いなおしても金額は大して変わらない事になります。
私なら、58000円は勉強料として、まともなの買いなおします。
まあ、最低30万ぐらいするものを58000円で買った時点でアウトだった気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メルカリで安く10万位であります

お礼日時:2019/09/08 12:26

>>でも40万はかかるみたいです


>>借金はしたくないので

それを言ったら、もう答えは1つしかないじゃない
    • good
    • 1

私に言わせれば・・・ですが。


安物の損得勘定をまず捨てるべき。
安物の損得勘定 → 一般的に、ですが、下取り価格、というものを非常に気にする(実際に下取りに出すかどうかは別問題)。
実際の資産としての価値?、→ 工場の大型機械のオーバーホール、経費(損失)として経理処理できません、新品に近い状態になり資産としての価値が上がった、だから経費ではなく投資になります。
土地ころがしのように転売することで利益?、ではなくそれを稼働状態で所有し、共用したいのであれば、他人が判断する価値は無関係では?。
航空機のエンジンなんかは、かなり頻繁にオーバーホールしているようです、でも機体等の構造部材は交換できません、それらの耐用年数経過すると、全体がお役御免になります。
ただのくず鉄同然なら5万円もしないはず(ぼったくられた場合は別)。
私の経験、最初の車のころ、事業用なら減価償却期間4又は5年でした、すでにその期間は過ぎている、ならば1年乗り続ければ減価償却分丸儲け?、そんな計算したことあります。
乗り回すことだけで愉快な気分?。
車なんかで、そこまで気にするなら、飾って置くしか・・・と思われる場合もありますね、そんな価値感の人には通用しませんが。
    • good
    • 0

修理したら高くなるわけだけど、部品は新しい物を使うと思うので悪い所は新しくなる。


中古買った方が安いけど、部品そのものも中古のまま
バイクはエンジンが高回転なので、寿命は長くないから、そこまでお金かける必要がどうかです。
でも、もう58000円で買ったなら修理一択しかないわけだけど
    • good
    • 1
この回答へのお礼

でも40万はかかるみたいです
借金はしたくないので

お礼日時:2019/09/08 11:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています