最速怪談選手権

王将でテイクアウトした餃子(二人前)に、「あれ?タレがない・・」と
思って、食べ終わったあとに、箱の底にへばりついていました。

じっさい、別の食べ物にかけたことがあれば、教えてほしいです。

「餃子のたれを、ギョーザ以外にかけておいし」の質問画像

A 回答 (10件)

春雨サラダかな。


あ、でも唐揚げにつけた時も美味しかったですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

春雨はなんとなく分かりますが、
唐揚げの 味の変化が想像つきません。

まずくは、ないのでしょうね。

お礼日時:2022/01/28 09:17

チヂミ

    • good
    • 1

にくまん

    • good
    • 0
この回答へのお礼


頭の片隅に置いておきます。

お礼日時:2022/01/28 12:56

要は酢醤油なので 殆どの食材に合う

    • good
    • 0

_お豆腐にかければ、


ほぼ麻婆豆腐のよう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

無味の食材のかければ、合いそうな気がします。

ありがとうございました。

お礼日時:2022/01/28 12:57

白飯。


学生の頃貧乏で、餃子が好きで良く買ってくるがタレを使わない派の友人から貰って、ご飯にかけて食べてました。
今でも当時を懐かしんで時々やってます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

質問の趣旨とは異なりますが
別のモノで、経験はあります。

お礼日時:2022/01/28 12:58

当方は餃子にポン酢つかいます。


油+酢=ドレッシングやし
ドレッシングの代わりにハム・サラダとかに
ラー油きついで、油の多いものはダメかも
    • good
    • 1

唐揚げ、春巻き、野菜炒め、焼肉

    • good
    • 2
この回答へのお礼

すでに味(うすめ)がついている
野菜炒めにも合うんですね。

お礼日時:2022/01/28 12:55

ありがちですが、


シュウマイ、チジミでしょうかね。
あとは副菜的なものとか。
茹でたもやし、ほうれん草とあえてもいいかと思います♬
参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考にいたします

お礼日時:2022/01/28 12:54

ポン酢かけて食べるやつになら、


だいたいいける。

あと、炒め物の味付け(ソース代わり)にも使ってる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私も感覚的に
ポン酢ですね。

だから、想像つかない(個人的に)

お礼日時:2022/01/28 09:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!