電子書籍の厳選無料作品が豊富!

たとえば日本の空港にいて
日本人のクルーだけの時も
英語ではなしてるんですか?

管制塔との通話は英語が主でしょうけど

A 回答 (14件中1~10件)

だって、あんたが飛行機に乗ったとして、英語で話してわかんのか?は?

• 0

韓国人パイロットが、中国人の友人と空港で英語で会話しますか?

• 0

日本の空港だからって日本の飛行機だけじゃないし、アメリカから日本までデルタ航空も来てますから、外人のクルーがいてもおかしくないだろ?

アメリカのパイロットは日本語話せないに決まってんじゃん。

韓国なら、韓国語で話しながら空港でキムチ買ってんだろ。
    • 0

CPとFEが両方とも日本人のときは、日本語です。

CPとL1が両方とも日本人のときは、日本語です。
    • 0

だって、沸騰ワードとかで、よくCAの密着してるけど、日本語で話してますよ。

• 0

他国の飛行機が他の飛行機の管制塔との会話を聞いているので英語ですが影響を与えないと判断できる簡単な会話は日本語です

英語と言っても発音はとても下手くそですよ YouTube 見てください
    • 0

フライト中は英語、それ以外は日本語。

但し、昔アワヤ空中衝突しそうになり、回避行動によって15mまで接近してしまった出来事があったけど、その時パイロットは管制塔に「危ないところでした」と日本語で言った様です。
危機一髪の時には、英語で・・・なんて言ってる暇は無いでしょう。
    • 0

どっちにしろ、英語できないとパイロットとして採用されません。

• 0

英語で話しているというか、世間話ではなく、状況報告ですから、用語などが決まってます。

• 0

ddeanaです。

前回答の補足です。
>日本人のクルーだけだったら母国語の日本語だけで話しますし
これ、ご質問の空港内にいた場合の回答です。フライト中ではないので誤解なさらないでください。
    • 0