dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんばんは
薬について

毎食後1日3回の錠剤を16時ごろ渡された場合、その日は夜のみの1回でいいですか?

また、1日2回しか飲めなかったらなにか変化は起きるのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 16時にご飯食べて夜中にもう1回取る必要があるのかなーって思いまして

      補足日時:2022/01/29 16:43

A 回答 (4件)

#1でおまんす。


・16時にご飯食べて夜中にもう1回取る必要があるのかなーって思いまして

 16時に薬を処方されたからって16時に夕ご飯を食べなくてもいいです。
 食事は朝昼夜とも自分のペースで構いません。その後に食後の薬を服用すれば良いです。
「こんばんは 薬について 毎食後1日3回の」の回答画像4
    • good
    • 0

薬なんてそんな厳密なものではない。

日によって一回多くても、一回少なくてもどうってことはない。一回ぐらいすっとばしても何も起きません。
    • good
    • 0

医者や薬剤師さんに、まず聞かないと。

    • good
    • 1

そらそうでんがな。


 16時から朝食、昼食を取り直す訳にゃいかんでしょ。
「こんばんは 薬について 毎食後1日3回の」の回答画像1
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!