電子書籍の厳選無料作品が豊富!

倉田真由美さんという漫画家さんがツイ―トされていた下記の言葉。私、激しく同意し共感しました。
①皆様はどうでしょうか?(私67才男、倉田さん50才)
{以前は「健康で長生きしたい」と思っていたけど最近はそうでもないな。寿命が縮んでも楽しく悔いなく生きたいと思うようになりました。}

②長生きされてる方今楽しいですか?

A 回答 (11件中11~11件)

それだけ長く生きてきたから言えるんです。
つまり、もう残りの余ったような人生だから惜しくないんでしょう。
もっと若い人が言うのとは重みがまるで違います。

なんとも言えません。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>もう残りの余ったような人生だから惜しくないんでしょう。
いえいえ余ったような人生ではないです、今再び青春て感じです。
只青春なのに、老後のこと考えなさいとか健康管理しなさいとかおかしいと思うのです。あと数年したら楽しみが激減するであろう老いの時代のために、
今の青春再びを半ば犠牲にするのは如何なもんかと思うのです。
まだ恋愛したいしヒレステーキ500グラムをペロリと食べたいです。
そんなことしたら80くらい迄も生きられないよと言う人いるかもしれませんが。80代以上生きるために今の67才~75才くらい迄を節制して生きるはあまり頭のよくない人が考えることだと思うのです。