プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

髪型の質問です。今マッシュっぽい髪型で前髪を斜めに流していて、美容師さんからはドライヤーで温めて冷まして癖をつけてと言われたのですが、なかなか上手くいかず前髪が落ちてきてしまいます。ワックスやケープを使わない方法で癖付けする方法ありますか?

A 回答 (1件)

うん、たぶん、髪の毛の曲げ始めを髪の毛の根元と言うか頭皮との境目にしているから、前髪が落ちてくるのだと思われます。


曲げ始めを頭皮から5~10mm(3mmでも可)にして、前髪を斜めにしてみて下さい。大きなカールで斜めにしても良いかもね。
 
あと、前髪を右斜めにするなら右側から、左斜めにするなら左側から、1~2cm幅でスタイリングしてみて下さい。
 
もしかしたらだけど、質問に書かれている美容師の言葉で一つ足りないものがあります。ヘアドライヤーの前に「髪の毛を湿らせる」事を忘れますと、ヘアスタイリングが難しくなりますよ。
湿らせ方は、水道水(40℃のお湯でも可)にタオルを浸して絞り、そのタオルで前髪を押さえて下さい。優しく包んでも良いですね。
私は、霧吹き一吹きしますが……。
 
あとは、温めて冷ますまでの間、絶対に髪の毛と頭を動かさない事かな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
いつも濡らしてはいますが冷水でやっていたので温水でやってみます!ありがとうございます

お礼日時:2022/02/03 17:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!