プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学受験について。
ある大学が、募集人数が30人で、去年は70人以上合格者が出ていました。(倍率は1.0でした)
今年は志願者人数が70人らしく、受験者数はもう少し減ってくると思います。この場合はほぼ受かると思いますか?

A 回答 (6件)

大学受験の合格基準は2つです


1受験者のさまざまな能力を数値化して順位付けし、上位から一定数までを合格者とする
2受験者が入学後の大学の授業についていけることが明らかである。
質問者の方の場合「1」の条件では「合格」の可能性が高いですが、「2」の条件での合否はわかりません。先ずは「倍率」に悩まずに、勉強して学力をつけてください。
    • good
    • 1

典型的なFラン大学ですね。

間違いなく合格します。安パイですよ。
    • good
    • 0

受かるでしょうね。

本人が辞退しない限り誰でも入れる。そういう大学もあります。
    • good
    • 0

捨門の内容から、私学だと思います。


そこで、私学の場合は、受験後に、国立受かって、そちらに行く人がいます。

ゆえにそれを見込んで、合格者は多めに取ります。

国立の発表前に入学金を納めるのもそれが理由です。
    • good
    • 1

その可能性はありますが、


名前を書けばそれで合格。
とはいかないと思います。
とはいかない大学と思いたいですッ!
    • good
    • 3

その可能性はあるが・・・・



これだけで確定的な事は言えない
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!